umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンと現実の混ざった世界で 紹介

ポケモンと現実の混ざった世界で(作:チュロッシー) 主人公-神原タツキは、30歳で既婚者であり、娘もいて、彼女たちと一緒に寝ていたはずだったが、朝起きたら、年齢が5歳になっていて、ポケモンと現実が融合している世界に来てしまっていた。 彼は、朝…

王様にぎゃふん!と言わせたい 紹介

王様にぎゃふん!と言わせたい(作:ハイキューw) 主人公-火神誠也は、前世において、「ハイキュー!!」を見たことがきっかけでバレーに憧れを抱き、始めた。そして、最終的には、バレーの全国大会である春高の決勝戦まで進んだバレー経験者である。 しか…

FALRY TAIL 天空に煌めく魔導の息吹 紹介

FALRY TAIL 天空に煌めく魔導の息吹(作:天狼レイン) X784年 ギルド《幽界の支配者》の崩壊からこの物語は始まる。 主人公-レインは、ギルド《幽界の支配者》に所属していた元ギルドメンバーである。 そして、天空の滅竜魔導士で、天竜グランディーネの肉…

おとぎ話の妖精 紹介

おとぎ話の妖精(作:片仮名キブン) 主人公-ハザマは、高校生の時に、なんやかんやでFALRY TAILの世界に転生した。 転生当時、小学生くらいの肉体であり、親や金などがないため途方に暮れていた。 その時に、助けてくれた魔導士ギルドであるフェアリーテイ…

魔法少女まどか?ナノカ 紹介

魔法少女まどか?ナノカ(作:唐揚ちきん) 主人公-夕田政夫は、暁美ほむらと同時期に見滝原中学に転校してきた転校生である。 主人公は、教室の壁がすべてガラス張りであることに「イカれている」と考えたり、髪の毛の色が桃色である、鹿目まどかをみて「や…

モンスターイミテーション 紹介

モンスターイミテーション(作:花火師) これは、FALRY TAILを舞台とした物語です。 主人公-天貝刀児は、気がついた時には、木々や草木が生い茂っている森の中にいた。 彼は最初、寝起きのような頭が働かない状態で、今の状況をVRの世界にいると勘違いして…

転生特典が自爆技ばかりなんだが? 紹介

転生特典が自爆技ばかりなんだが?(作:風馬) この作品は、ハイスクールD×Dとた作品のクロスオーバー作品です。 主人公-有間一輝は、前世において死んだとき、転生の間という新しい人生を送れるチャンスをもらうことができた。 彼はそのチャンスを利用して…

追加戦士になりたくない黒騎士くん 紹介

追加戦士になりたくない黒騎士くん(作:クロカタ) 主人公-穂村克己は、自分をワルモノと自称し、黒騎士として、怪人や三色戦隊ジャスティスクルセイダーと戦った。 黒騎士は、三色戦隊ジャスティスクルセイダーとの戦闘に負けてしまい、自爆装置で死ぬはず…

やはり俺の魔物の王を決める戦いは間違っている。 紹介

やはり俺の魔物の王を決める戦いは間違っている。(作:hossiflan) この作品は、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。と金色のガッシュ!!の クロスオーバー作品です。 主人公-比企谷八幡は、奉仕部が終わって、帰っている途中、小学校の低学年ほどの…

選択肢に抗えない 紹介

選択肢には抗えない(作:さいしん) 主人公-主車旋焚玖は、転生者である。 しかし、ただの転生者ではない、この主人公は「選択」*1ということをさせられて、その選択通りに行動しなければいけないという制限をつけられている。 この選択で、様々な出来事が…

俺は一方通行《Accelerator》 紹介

俺は一方通行《Accelerator》(作:とあるゴリラ) 主人公-一方通行は、転生者である。 とある高校生が、神様が、「とある魔術の禁書目録」の「一方通行」の能力をもらって、「僕のヒーローアカデミア」の世界に転生した。 彼が、4歳になったころ、ヴィラン…

I wanna be the HERO‼ 紹介

I wanna be the HERO‼(作:Natural Wave) 僕のヒーローアカデミヤとAll You Need Is Killのクロスオーバー の作品です。 主人公-幾度継時は、個性かどうか不明だが能力:死に戻り*1を持つ。 その能力をいかして、様々な困難を乗り越え『不敗のヒーロー』を目…

信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 紹介

信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略(作:大崎 アイル) この物語は、主人公が、努力によって障害を乗り越えていく物語 主人公-高月マコトは、1年A組のクラスの仲間と一緒に異世界転移された。 彼は、異世界に転移して、最後に目が覚めたのだが、心肺停止…

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ 紹介

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ (作:気がつけば毛玉) 主人公-佐山貴大は、17歳ごろに《Another World Online》という中世ファンタジーVRゲームで遊んでいるときに、地球の別の可能性である異世界「アース」というゲームの舞台として設定された世…

魔法科高校の『魔宝使い』 紹介

魔法科高校の『魔宝使い』(作:無淵玄白) この作品は、魔法科高校の劣等生とFateのクロスオーバー作品です。 主人公-遠坂刹那が、『どこでもいいや。とりあえずどこかにいこう』そんな軽い考えで、生まれ落ちた世界から他の世界へと飛んで行った。 そして…

Steins;Gate/輪廻転生のカオティック 紹介

Steins;Gate/輪廻転生のカオティック(作:ながとし) この作品は、Steins;Gateの二次創作です。 主人公-瀧原造二は、転生者であり、Steins;Gateの原作を知っている人物である。 彼は、岡部倫太郎*1が保有するリーディングシュタイナー*2を手に入れる。 その…

ありふれない防人の剣客旅 紹介

ありふれない防人の剣客旅は、戦姫絶唱シンフォギアの世界で、ありふれた職業の世界最強の物語の基盤となる異世界転移が発生するということから始まっています。 主人公-風鳴空は、常に冷戦沈着、教師に頼まれたものを黙々とこなす風紀委員であると周りから…

現実世界に現れたガチャに給料全部つぎ込んだら引くほど無双に 紹介

現実世界に現れたガチャに給料全部つぎ込んだら引くほど無双に(作:ARATA) 28歳のフリーターの主人公 五条将門は、ある日廃ビルの空き地に少し小さめの自動販売機のようなガチャガチャが置いてあったのに気づく。 その機械の1回のお値段が1万円。 彼は、試…

この素晴らしい浮世で刀金を振るう 紹介

この素晴らしい浮世で刀金を振るう(作:足洗) 主人公シノギ・ジンクロウは、女神エリス*1によって転生させられた侍っぽいしゃべり方をする記憶喪失気味のおっさんのような青年。 彼が、レベルなどを関係なく神代の呪いの刀*2を振り回し、周りに良くも悪く…

外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者 紹介

外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者(作:ケンノジ) 主人公ロランは、伝説の暗殺者であり、単独で史上最強の魔王を倒した。 その報酬として、暗殺者を辞めて、ただの人間として、ありふれた生活を送ることを王様に願い、ギルド職…

フィリップ・来人は検索したい~魔少年の高校生活~ 紹介

フィリップ・来人は検索したい~魔少年の高校生活~(作:ディルオン) 主人公-フィリップ・来人*1が、学校に通いたいと理由で私立秀知院学園に編入生として入ることになった。 この主人公の欠点といえば、一度興味の対象を見つけてしまうとそれ以外には見向…

転生してから40年。そろそろ、おじさんも恋がしたい。 紹介

転生してから40年。そろそろ、おじさんも恋がしたい。(作:清露)は、不器用なおじさんが恋に悪戦苦闘する物語です。 前世でダンジョンボスを倒し、神様に転生することを許された、主人公:ジロルドは、今世では、ギルド職員となりまじめに働いていたら40歳…

賢者の剣 紹介

賢者の剣(作:陽山純樹(純魔))は、転生する世界が転生前にやっていたゲームの世界で、転生先がネタキャラだったという話です。 自転車をこぎながらコンビニに向かう途中車にはねられてしまった。 そして気が付いてみれば、家庭用ロールプレイングゲーム…

ロクでなしに憑依した 紹介

ロクでなしに憑依した(作:トラバサミ)は、ロクでなし魔術講師と禁忌教典の二次創作です。 ある日、主人公は、脳に負荷がかかる魔術を行使された結果、 原作主人公グレン・レーダスとして憑依してしまったことから始まります。 1話においては、成長してい…

【なろう作品 紹介】冷たそうに見えるけど実は優しい悪役になりました。

俺の死亡フラグが留まるところを知らない 冒頭説明 オススメする点 ・主人公のギャップが魅力を引き立たせている点 リンク 作品リンク 商品リンク 俺の死亡フラグが留まるところを知らない 作:泉 冒頭説明 主人公-ハロルド・ストークスは、憑依者である。 …

「失敗の科学」 個人的評価

失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織 (著:マシュー・サイド 訳:有枝春) おすすめ度 ★★★★★ この本は、失敗とは何であるのか、それをなくすためにはどうすればいいか?ということが書かれていました。 お勧めする点が、あります。 それは、…

現実世界にポケモンをぶち込んだらサバイバル系B級パニックものになってしまった 紹介

現実世界にポケモンをぶち込んだらサバイバル系B級パニックものになってしまった (作:ケツマン)は、ポケットモンスターとグロと現実世界を融合した作品になっています。 ある日ポケモンが世界中に出現しそのせいで人が死に世界が崩壊する状態になってしま…

Ratchet & Clank : Infinity Sphere の紹介

Ratchet & Clank : Infinity Sphere(作:George Gregory)は、インフィニットストラトスとラチェット&クランクのクロスオーバー作品です ラチェット&クランクが、銀河系の一つが前触れもなく消し飛んでしまったことの原因が地球にあるとわかり、それを防ぐ…

インフィニット・オンライン~孤高の剣士~ の紹介

インフィニット・オンライン~孤高の剣士~(作;黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス)は、インフィニット・ストラトスとソードアートオンラインのクロスオーバー作品です。 この作品は、絶望からの成長があり、感動するシーンや細かいところまで描かれている作品…

ベル君に憑依して英雄を目指すのは間違っているのだろうか? 紹介

冒頭説明 オススメする点 作品リンク 作:超高校級の切望 冒頭説明 主人公は、ベル・クラネルに憑依した憑依者である。 彼は、前世で親友から原作の知識を断片的にしか入手していないことが原因で、原作のベル・クラネルを過大評価している。 また、原作主人…