umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

Ratchet & Clank : Infinity Sphere の紹介

    

Ratchet & Clank : Infinity Sphere(作:George Gregory)は、インフィニットストラトスラチェット&クランクのクロスオーバー作品です

ラチェット&クランクが、銀河系の一つが前触れもなく消し飛んでしまったことの原因が地球にあるとわかり、それを防ぐために地球に赴きます。

そして、彼らは、地球に降り立ち様々なヒーロー的行動をしていきます。

その行動によって、死亡者が減ったり、原作の登場人物の行動が変わっていきます。

特に良い点といえば、かっこいいことですね。

自分が昔ゲームでやっていた時のラチェットのカッコよさをこの作者は引き出していると思います。

 

しかし、この作品は、ラチェット&クランクのゲームをやったことない人にとっては、手を出しずらいと思います。

だけど、ラチェット&クランクの事前に少しだけ手に入れるだけでも、作者があとがきに詳しく書いてくれているのでわからない単語が出てきてもすぐにわかると思います。

是非読んでみてください。

syosetu.org

 

ゲームについて

ラチェット&クランクは、2002年に1作品目が発売された、アクションゲームです。

わたしも、1,2、3,4と結構遊んでいましたが、とても楽しかったです。

とくに1が印象に残っています。

皆さんももし持っていたらやってみたらいかがでしょうか?