umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえ全てを忘れても

たとえ全てを忘れても(作、五郎)は、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかとfateのクロスオーバー作品です。 主人公は、白髪褐色肌の記憶喪失の男。名前は、■■シロ■、周りの人たちには、シロと呼ばれている。 主人公は、レベルがないのにも…

仮面ライダーだけど、俺は死ぬかもしれない

仮面ライダーだけど、俺は死ぬかもしれない 「作、下半身のセイバー(サイズ:アゾット剣)」は、 仮面ライダーアギトと戦姫絶唱シンフォギアのクロスオーバー作品です。 主人公の津上翔一は、記憶喪失の状態でシンフォギアの世界に転移します。 仮面ライダ…

「特別だからって世界を救う義務なんて存在しない。」

「特別だからって世界を救う義務なんて存在しない。」(作、霧ケ峰 リョク)は、 家庭教師ヒットマンREBORN!の主人公「沢田綱吉」に憑依してしまった一般人が、紡ぐ物語です。 少し他作品とのクロスオーバーが混じっています。 最初は、主人公は、一般人だか…

暗殺教室 ~僕は平穏に過ごしたい~

暗殺教室 ~僕は平穏に過ごしたい~(作、三十)紹介をします。 この作品は、暗殺教室に主人公にだけクトゥルフ神話がかかわっている珍しい作品です。 その為、主人公は、触手の生物 コロ先生を見て発狂しそうになったり、自分だけ助かるためにほかの人間を犠…

「たかが子爵嫡男に高貴な人たちがグイグイきて困る」の紹介

たかが子爵嫡男に高貴な人たちがグイグイきて困る 作:あぐにゅん 冒頭説明 主人公-レイ・クロイツェルは、子爵家の長男である。 彼は、精霊に愛され、戦闘能力が高い、さらに貴族であるにもかかわらず平民に対しても平等に接することができるような人物であ…

迷宮メトロ ~目覚めたら最強職だったのでシマリスを連れて新世界を歩く~

迷宮メトロ ~目覚めたら最強職だったのでシマリスを連れて新世界を歩く~(作、佐々木ラスト) は、主人公 阿部愁が、寝て起きたらゲームみたいな世界になっていて、そこから成長していく冒険譚です。 この作品の特徴は、レベルアップがあるのですが、その…

働く君に伝えたい「お金」の教養 の個人的評価

おすすめ度★★★★★ 働く君に伝えたい「お金」の教養 人生を変える5つの特別講義(作、出口治明)は、初心者にとっては、お金とは何なのか?やお金の貯め方、使い方がわかりやすかったです。 しかも、20代の人との対話形式になっているので、20代の人には自分で…

「やはり俺がゴーストスイーパーの弟子になったのは間違っていた。」

やはり俺がゴーストスイーパーの弟子になったのは間違っていた。(作、ローファイト)は、GS美神とやはり俺の青春ラブコメは間違っている。のクロスオーバー作品です。 比企谷八幡が、とあることがきっかけで霊力が手に入ってしまうことから、原作から乖離して…

できない僕が、繰り返す

できない僕が、繰り返す 冒頭説明 オススメする点 作品リンク できない僕が、繰り返す 作:EXEC 冒頭説明 主人公-ベル・クラネルは、祖父から綺麗な時計をもらった。 その時計は、祖父の仲間たちと作り上げた集大成であり、もしオラリオに行くときには必ず所…

「さあ、才能に目覚めよう」個人的評価

おすすめ度★★★☆☆ 「さあ、才能に目覚めよう」の本を大学図書館から借りてきました。 中身を見てみると、才能とは何なのか?や才能の見つけ方、その才能は同のようなものなのかの解説が書いてありました。 しかし、文章量が多く、本を読むのが苦手な人は、少…

ハーメルン おすすめ 三選

ハーメルンの二次創作の3つを紹介していきたいと思います 1、戦記絶唱シンフォギア feat . ワイルドアームズ 2、明るい筋肉 3、原作をほおっておくとバッドエンドになるんですが、どうしたらいいですか? 1、戦記絶唱シンフォギア feat . ワイルドアーム…

「スッキリした朝に変わる睡眠の本」の個人的評価

おすすめ度 ★★☆☆☆ この本は、寝て疲れをとるための方法が記載されています。 私も、最近睡眠の質が悪いかな❔という思いがあり大学図書館で借りてきました。 本は、大体1時間ちょっとで読めます。 しかし、ほんとうに睡眠するのが大変で眠れない、疲れが取れ…