umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

魔法科高校の『魔宝使い』 紹介

   

魔法科高校の『魔宝使い』(作:無淵玄白)

この作品は、魔法科高校の劣等生Fateのクロスオーバー作品です。

主人公-遠坂刹那が、『どこでもいいや。とりあえずどこかにいこう』そんな軽い考えで、生まれ落ちた世界から他の世界へと飛んで行った。

そしてたどり着いたのは、並行世界*1であり、

そこは西暦2090年の合衆国である。

彼は、その日、アンジェリーナ・クドウ・シールズと出会う。

それを転機として、合衆国に自らを売り込み、生活できるようにした。

合衆国で生活して、ある程度の時間があった後、国からの命令で、日本に降り立つ。

そして、様々な事件が起きながらも奮闘していく物語である。

おすすめする人

魔法科高校の劣等生の2次創作を見たい人

・魔術を用いた戦闘を見たい人

・遠坂刹那の両親との関係が気になる人

・イチャイチャが見たい人

この作品は、魔法科高校の劣等生の世界に、Fateの要素を加えた面白い作品となっています。

チートだなと感じることもありますが、それはそれで味だと思うので良いと思います。

しかし、最初のほうで、ちょとナニコレと思う感じがありますが、読み進みめれば、大体こんな雰囲気の作品だとわかると思うので、最初でやめそうになった人は、頑張ってください。

つたない文章でしたがいかがでしたでしょうか。

是非時間があったら、読んでみてください。

syosetu.org