umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

選択肢に抗えない 紹介

    

選択肢には抗えない(作:さいしん)

主人公-主車旋焚玖は、転生者である。

しかし、ただの転生者ではない、この主人公は「選択」*1ということをさせられて、その選択通りに行動しなければいけないという制限をつけられている。

この選択で、様々な出来事が発生してしまうが、それを知識と肉体となんやかんや雰囲気で何とかしてしまう物語である。

おすすめする点

・選択肢によって発生する出来事が面白い

思わず笑ってしまう斜め四十五度の方向に進む物語

・みんななんやかんやで主人公を尊敬している

この作品は、読んでみるとわかりますがとても面白いです。思わず口が笑顔になってしまうと思います。理由としては、普通のインフィニット・ストラトスの物語とは流れは大体同じであるけれど、選択肢において自分が次の展開はこうなるにちがいないと予想することはできますが、大体外れてしまい「なんでこうなってしまった」というような展開が発生するからです。しかもそれと同時に、選択肢によって生まれた主人公に対する勘違いが生まれるのもおもしろい原因だと考えられると思います。

面白いのを読んでみたいという人にお勧めです。

是非読んでみてください。

syosetu.org

*1:目に映る景色がモノクロに変わり、すべてが止まった世界で羅列される文字列