umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

FALRY TAIL 天空に煌めく魔導の息吹 紹介

   

FALRY TAIL 天空に煌めく魔導の息吹(作:天狼レイン)

X784年 ギルド《幽界の支配者》の崩壊からこの物語は始まる。

主人公-レインは、ギルド《幽界の支配者》に所属していた元ギルドメンバーである。

そして、天空の滅竜魔導士で、天竜グランディーネの肉体で作られた刀剣で戦う魔導士でもある。

彼は、幽霊である初代《妖精の尻尾》のギルドマスター メイビスと時々会い、実体化魔法で食べ物を食べさせたり、世間話をしたりする。

そんな彼の過去が明かされたり、大切なものを守るために戦っていく物語。

おすすめする点

・メイビスの可愛さが爆発している点

・主人公が最強な点

・主人公がウェンディーを愛するシスコンな点

・壮絶な過去が隠されている点

この作品は、戦闘シーンや女子との絡み、過去が明かされるのが面白い作品です。

この作品の1話を読めば、メイビスが好きな読者はこの作品に惹かれると思います。

そのうえ、主人公には、過去が隠されていて主人公の苦悩などが描かれているのも良いと思っています。

しかし、残念だと思う点は、2017/04/07がこの作品の最後の投稿になっている点です。

その為、この作品の原作に該当する範囲は

バトルオブフェアリーテイル~大魔闘演舞開催前

になっております。

その為、再投稿がない限り、ここから先の物語は見ることができません。

それでも、この作品は、とても面白いと思います。

是非時間があったら読んでみてください。

syosetu.org