umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

王様にぎゃふん!と言わせたい 紹介

    

王様にぎゃふん!と言わせたい(作:ハイキューw)

主人公-火神誠也は、前世において、「ハイキュー!!」を見たことがきっかけでバレーに憧れを抱き、始めた。そして、最終的には、バレーの全国大会である春高の決勝戦まで進んだバレー経験者である。

しかし、突如予想できないことが発生する。

もう少しで高校を卒業できるというところで、「ハイキュー!!」の世界に転生してしまう。

けれど、その世界においても春高の決勝戦まで進んだ経験が大きなアドバンテージとなっており強いスパイクやサーブを打つこともできるし、指示もできる選手になっている。

これは、そんな主人公が、原作のキャラクター達に混ざりともに頂点を目指す物語。

おすすめする点

・主人公が、バレーの技術が高い点

・初期には、自分が原作にかかわることに葛藤を持つ点

・清水先輩がヒロインな点

・バレーの試合の情景を具体的に思い浮かべられる点

この作品は、「ハイキュー!!」の世界にオリ主が転生するというものです。

この作品の作者の素晴らしい点は、バレーの試合時の情景をしっかりと思い浮かべられる点です。ハイキュー!!という作品は、バレーが主題の漫画なので情景を映すのが難しいと考えていたんですけど、この作品はそれがしっかりできていてすごいと感じました。それに、清水先輩とのかかわりによって主人公が、周りの人に嫉妬の目で見られるのもとても面白いなと感じました。

他にも魅力はあると思うので、是非時間があったら読んでみてください。

syosetu.org