umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

I wanna be the HERO‼ 紹介

  

I wanna be the HERO‼(作:Natural Wave)

僕のヒーローアカデミヤとAll You Need Is Killのクロスオーバー の作品です。

主人公-幾度継時は、個性かどうか不明だが能力:死に戻り*1を持つ。

その能力をいかして、様々な困難を乗り越え『不敗のヒーロー』を目指す物語

おすすめする人

・熱い戦闘シーンを見たい人

・絶望の未来から最高の未来を見たい人

・主人公が周りに与える影響を見たい人

・主人公の不屈の心を見たい人

この作品は、主人公が頭がおかしいのではないかと疑問になるほど主人公がすごいことです。主人公は、死に戻りの能力を持つ以外に実質無個性のただの人です。

しかし、主人公は、死に戻りの能力を生かして敵の能力の把握、タイミングを計ったりして敵を倒していきます。そのうえ、すべてが終わった時に、誰かが死んでいたら迷わず、自殺を行い、違うルートがないか探します。そして、死亡者が死なないようにまたルート構築を行います。常人であるならば、努力してやっと終わったと感じて、誰かが死んでしまい違うルートを構築しなければいけないことに気がついたら、「これまでの努力はなんだったんだ」と絶望すると思います。主人公は、そんなことはなく前へ進んでいきます。

そんな不屈の心を持った、異常者の主人公を見たい人は、時間があったら是非見てみてください。

syosetu.org

*1:本人が死亡した際、本人が最後に目覚めた瞬間に時間を戻す