umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

フィリップ・来人は検索したい~魔少年の高校生活~ 紹介

   

フィリップ・来人は検索したい~魔少年の高校生活~(作:ディルオン)

主人公-フィリップ・来人*1が、学校に通いたいと理由で私立秀知院学園に編入生として入ることになった。

この主人公の欠点といえば、一度興味の対象を見つけてしまうとそれ以外には見向きもせず、寝食も忘れて検索に没頭してしまい、突発的な行動を度々起こしてしまう。

その為、周りに多大な迷惑をかけることがある。

しかし、私立秀知院学園の生徒会一同は、そんなフィリップ・来人の突発的な行動を抑えるための行動をしたり、彼の間違った行動を諫めたりする。

その中で、主人公は人間的な成長をしていき、事件が発生した時には、探偵の助手としての推理力や自分の中にある膨大な知識を使って解決します。

この作品は、仮面ライダーWのフィリップ・来人を少しでも知っていれば、よりわかりやすくなりますし、知らなければそうゆう子なんだなという解釈で読むことができます。

ある程度の時間があれば、読める分量だと思うので、時間があったらぜひ読んでみてください。

syosetu.org

*1:仮面ライダーWにおける2人で1人の仮面ライダーの片割れで