umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

Steins;Gate/輪廻転生のカオティック 紹介

   

Steins;Gate/輪廻転生のカオティック(作:ながとし)

この作品は、Steins;Gateの二次創作です。

主人公-瀧原造二は、転生者であり、Steins;Gateの原作を知っている人物である。

彼は、岡部倫太郎*1保有するリーディングシュタイナー*2を手に入れる。

その知識と能力を用いて、よりよい世界に行けるように、原作主人公を助けていく物語である。

おすすめする人

Steins;Gateを知っている人

Steins;Gateに異物が入るのを許容できる人

・自分を犠牲にしてでもより良い世界を望む主人公を見たい人

・もし自分がこのSteins;Gateの世界にいたらと考えるのが楽しい人

この作品をみて、Steins;Gateにオリ主が入ったらこんな感じなのかなと思わせる作品でした。しかし、自分がこうなってしまったら、できるかどうかすら怪しいですね。

特に良かったと思えるところは、原作を知っているためこれでいいのかと苦悩するところがよかったです。

ぜひ時間があったら読んでみてください。

syosetu.org

 

*1:原作主人公

*2:世界線を越えて記憶を保持し続ける力