umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの世界で味わうことを目的に行動します

作品名 ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン 作者 冒頭説明 舞台設定 オススメする点 ・ゲームの中でも、NPCは生きている点 ・主人公のスキルが偏ってない点 ・主人公が、NPCを一人の人間として見る点 ・主人公が、ある程度の強さを持つ点 おススメで…

こんな願いなんて願わなければよかった

作品名 ランプの魔人と騙され転生者 作者 冒頭説明 舞台設定 オススメする点 ・主人公が、凡人ながらも足掻いていく点 ・ヤンデレが良い ・自分のやりたいことを突き通す点 おススメできない点 ・初期のDクラスが原作より低能と感じられる点 ・原作キャラの…

この領地を守る為に完璧メイドと共に歩んでいく

作品名 弱小貴族の異世界奮闘記 ~うちの領地が大貴族に囲まれてて大変なんです!~ 作者 冒頭説明 舞台設定 オススメする点 おススメできない点 感想 リンク 作品URL(小説家になろう) 商品リンク 作品名 弱小貴族の異世界奮闘記 ~うちの領地が大貴族に囲…

ダンジョン暮らしで便利な街へ

迷宮帝国の作り方 ~前世の記憶に目覚めた万能錬成術士、安全なダンジョン内で村作り始めました。・・・・・あれ、なんか人増えてない?~ 作:しゅうきち 主人公-ニーノは、転生者である。 彼は、十年近く基本的な錬成術しか使えないが、6つの属性を使うこ…

全力の墨村守美子を倒すRTA物語

結界師-奇譚-RTA 【完】 作:トウカ 主人公-雪村時祓は、原作に出てくる雪村時音のおじさんに当たるRTAのために作られたオリ主である。 彼は、最速で原作最強とうたわれる墨村守美子に全力を出させて倒すために、学校にいても授業の傍ら修行したり、強い妖怪…

ネコ目を持つ青年の物語

猫《キャット》と呼ばれた男 作:れもん 主人公-マートは、猫目と素早く動けることから《キャット》と呼ばれて、冒険者として活動していた。 彼は、幼いころから夢の中で、動物を仕留めて食べたり、四肢で走り回ったりするような活動しているのをみて、前世…

独特な世界観の中で、優しい少年が活躍する物語

www.youtube.com そして、兎の少女は弓を鳴らす ~転生させた嫉妬の堕女神への宣戦布告~ 作:クラウス 主人公-三鷹ルノは、転生者である。 彼は、幼女の代わりに車に引かれて死んでしまったが、その時の後悔の念が神様の目にとまり転生することとなった。 …

魔物がうようよいる世界なので、「ガチャ」だけが頼りです

ハズレスキル「ガチャ」で追放された俺は、わがまま幼馴染を絶縁し覚醒する 作:木嶋隆太 主人公-クレストは、公爵家の5男である。 彼は、5男であるということから他の家族や婚約者から不遇の扱いを受けていた。 そんな日々を送る中、彼は、「ガチャ」という…

人間関係がすごいと感じさせるような物語

捨て子になりましたが、魔法のおかげで大丈夫そうです 作:明日 主人公は、記憶が欠落した転生者であり、捨て子である。 彼は、生まれた時から魔法を使うことができたため、外敵に襲われても、撃退でき、母乳がなくても果実をつぶすことでようやく生きていけ…

ポンコツ女神のせいで、呪詛がついてしまうなんて、最悪だ!

無職で異世界をフラフラする! 作:地蔵 主人公-天草拓斗は、ブラック企業で働いていていたが、周りから尊敬されるような人物だった。 過労死した後、そんな人物像だったのが功を奏して、女神エリーヌに選ばれることになる。 しかし、その女神エリーヌは、新…

どれくらい時間がたってもゲームマスターとしての使命を守ります

ゲームマスター・なかのひと(もしも、運営側のゲームマスターがゲームの世界に飛ばされたら) 作:柘植匠 主人公は、人気MMORPGのゲームマスターである。 彼は、ゲーム内で、問題の解決やチュートリアルの運営などと手広く活躍していた。 ある日、彼は、ゲ…

孤独だった少年が、幸せを求めるために戦い続ける

Re:死神が穿つ復讐生活 作:プリン先生 主人公-シュウ・二グラスは、『憎悪の死神』と呼ばれるほどの異名が轟く強者である。 そんな彼は、冥府の森を抜ける際に魔獣と魔女教徒とからの襲撃に遭い気絶をしてしまった。 偶然にも、ロズワールがその場を通り、…

ゲーム的な要素を含むダンジョンに挑みます

アナザーワールド 作:Blackliszt ~My growth start beating again in the world of second life~ 主人公-リアムは、前世で19歳で死んだ転生者である。 彼は、転生者であることを利用して幼少期から持っていた知識を遺憾なく発揮し、4歳にしてスクール*1に…

こんな圧倒的な力いらないから、現代に戻りたいです

神様の加護を拒否したら?! 作:コンソン 主人公-斉藤瞬一は、サラリーマンである。 しかし、彼は、趣味が格ゲーであり、仕事は最低限で、あとの時間は趣味に費やすというような人物であった。 ある日、彼が、目が覚めたら自らの体を俯瞰してみているという…

周りからブラックジャックと呼ばれるけど、本物ではありません

ブラック・ジャックをよろしく 作:ぱちぱち 主人公-間黒夫は、転生者である。 彼は、ブラック・ジャックの見た目をしていて、「最適解」という能力を持っている。 彼自身は、本当のブラックジャックではないため、自分自身が本物より劣っていると感じている…

「ToLOVEる」の世界で念能力を持つ少年

Troubる 作:eeeeeeeeei 主人公-七瀬悠梨は、転生者である。 彼は、もともとHUNTER×HUNTERの世界に住んでいた住人であり、念能力者*1である。 彼は、死の間際、自らと同じ時間に死んだ人間に憑依するという能力を作り出し、死んだ。 その瞬間、自らの肉体を…

仲間と共に魔道具革命

異世界の魔道具ライフ 作:多趣味な平民 主人公-神谷優一は、とても優しい人間である。 その為、彼は、利害を考える人が多い社会で生きていくことが大変だった。 だから、彼は、そんな社会で生きていくことから逃げた。 そして、親の残してくれた財産を使い…

くそったれな異世界でも、俺は、生徒を守りたい!

異世界クラスのアサシン・グリード ~ただし、引退しました~ 作:瑠璃色唐辛子 主人公-黒鋼 銀次は、元暗殺者である。 彼は、暗殺者の時に、敵の襲撃に遭い、研究所に囚われてしまった。 囚われてから数年、彼は、モルモットとして扱われながらも生きて帰る…

来世では、仙人を目指す!

天の仙人様 作:海沼偲 主人公-アランは、前世で殺人鬼に殺されてしまったが、魂が綺麗だったことで転生後の世界にも記憶を持ち越すことができた。 そして、彼は、天狗に見初められたため、幼少期から仙人になる特訓をすることができた。 その為、彼は、仙人…

元教師だけど闇金を目指してもいいよね

異世界金融【改】 ~元教師は転生したら働かなくてもいいように無双する~ 作:暮伊豆 主人公は、教師であり、約束を守るというのは大切と感じる人物だった。 ある日、彼は、崖に落ちて死んでしまった。 そしたら、転生管理局の人に会い、徳によって来世が選…

ジェルマ66に+1を

ジェルマ王国の末っ子は海軍大将 作:ピースメイン 主人公-ゴジは、ヴィンスモーク・ソラから産まれた五つ子の一人である。 ソラが、劇薬を飲んだことや血統因子操作をされたことが原因で、彼は、右に出るものがいないほどの頭脳を持ち、兄や姉が血統因子操…

デザイナーズチャイルドですが無難な人生を送りたいです

こんな分岐は嫌だ ~BLADR SKY短編集~ 作:水城悠理 主人公-ジルベール・ジルベルトは、憑依転生者である。 前世では、彼は、佐藤弘光として生きていたが、車に引かれて気がついたらこの体に生まれていた。 そして彼は、デザイナーズチャイルドとして生まれ…

モグラを武器ってありですか?

モグラだってドラゴン名乗っていいじゃない! 作:すこっぷ 主人公--瀬尾和樹は、10歳の時に体を改造された改造人間である。 彼は、堕天使の組織に保護されて、数年間鍛え上げられた。 その結果、彼は、奇襲などの正面から戦うこと以外の能力を鍛え上げるこ…

もう、じゃんけんで勝負する状況をつくらない

桐原静矢になったけどとりあえず最強目指す 作:田中 主人公-桐原静矢は、憑依者である。 前世の彼は、痴女のもつれが原因で死んでしまった。 彼が、目を覚ますと、理由は不明だが、落第騎士の英雄譚に出てくるキャラクターの桐原静矢になってしまっていた。…

たとえ未来に絶望が蔓延っていても、大切な人だけは守りたい

中学二年で死ぬから美少女とフラグ立てたらTSした原作主人公だった件について 作:re:753 主人公-三上シンジは、高熱が出た時に、前世の記憶を少しだけ思い出すことができた人間だ。 しかし、彼は、この記憶を得たことによって、世界に絶望することとなった…

どんなに悲惨な過去を持っていても前に進みたい

実力至上主義の教室で足掻く元奴隷 作:FELT-STORY 主人公-成谷鳴は、元奴隷である。 そのため、彼は、運動能力以外の能力が低くなっており、Dクラスに配属されている。 それに彼は、元奴隷だった原因か、監視カメラの視線に気がついたり、周囲が微妙だと感…