umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

【なろう作品 紹介】冷たそうに見えるけど実は優しい悪役になりました。

 

     

俺の死亡フラグが留まるところを知らない

作:

冒頭説明

主人公-ハロルド・ストークスは、憑依者である。

前世の彼は、平沢一希と呼ばれていて、一人用RPG「Brave Hearts」というゲームを過去にやったことがあった。

そのため、そのゲームのキャタクターの悪役として出現するハロルド・ストークスに憑依してしまったと理解することができた。

直ぐに現状を理解することができたおかげで、なんとか目の前で殺されそうになった使用人を助けることができた。

しかし、憑依した影響か言葉を発すると頭の中で考えていた言葉ではなく、人を見下しているような言葉に変換してしまう。

そのうえ、彼が憑依したハロルド・ストークスは、死亡フラグを持っていた。

これは、言語の不一致の欠点や死亡フラグを抱える悪役が、いろいろと勘違いされながらも前に進んでいく物語。

オススメする点

・主人公のギャップが魅力を引き立たせている点
主人公は、言語の不一致のせいで周りの人達に冷たい態度で接しているように見える。
しかし、そんな見た目とは裏腹に、優しさが垣間見えるような行動をすることがある。
使用人を守る為に、両親に演技をしてまで使用人を遠くに町に移住をさせたり、主人公が怪我をした時、身分が高い立場であることから怪我をした場合に咎められるのは、身分が低い人達であるので、両親に傷を隠して咎められないようにするというような行動をする。
このような行動が、ギャップを引き立たせてくれ、かっこいいというような感情を抱かせてくれる。

リンク

作品リンク

https://ncode.syosetu.com/n4449cj/

商品リンク

Amazon.co.jp: こちらもどうぞ: 俺の死亡フラグが留まるところを知らない