umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界から拒絶される異世界の漂流者

UBW~倫敦魔術綺譚 (未改訂版) 作:冬霞@ハーメルン 主人公ー蒼崎紫遙は、何らかの要因でTYPE-MOONの世界に迷い込んでしまったごくごく普通の一般人である。 しかし、幸か不幸か第5魔法を開眼した家系の蒼崎家の義弟として引き取られることとなった。 これは…

欠色の竜人として生まれましたが、生きているだけで幸せです。

主人公は、前世で病気を患っていた。 そして、主人公が、12歳ごろに病状が悪化したことが原因で死んでしまった。 しかし、気がつくと、殻の中にいた。 周りで、ピキピキと何かが割れるような音がした。 それに呼応して、主人公は、何とか卵の殻を割ろうとし…

勇者の力をもって魔王の息子として生まれた転生者の物語

主人公は、目が明けたら、白い空間にいて、薄気味悪いクソガキを殴っていた。 主人公は、家族の記憶、学校の記憶がない事に気がついて、自称神と名乗る薄気味悪いクソガキに手違いで殺されたことを伝えられる。 しかし、実際は、神の遊戯の駒として呼び出さ…

負けイベントをバグ技と仲間たちの力で乗り越える

主人公は、負けイベントで敗北するのが嫌だった。 だから、何とかして、負けイベントで勝てるように様々な工夫を凝らした。 そんな彼が、やっているゲームは、「ルーザーズ・ドメイン」という負けイベントが豊富に含まれているゲームだ。 何とかして負けイベ…

勘違いは、加速する

主人公-大岡紅葉は、父親譲りの行動したら周りに勘違いさせる体質?を持つ人物である。 主人公は、灰原哀を助けて、黒ずくめの組織に狙われるが、逆に黒ずくめの組織を崩壊させてしまう原因となってしまう

理不尽がまかり通る世界で、抗って生きていく

主人公-小春交路は、転生者である。 しかし前世とは1つ違う点があった、それは超能力が使えることである。 超能力をもった生活の中で、日々過ごしていく中で、彼は、図書館で今世と前世の違いについて調べていた。 その時に、なぜ超能力を持つ人がいるのかが…

救いたいと思ってしまったから

主人公は、「時の中で見えた未来 ~あなたが消えるその時まで~」というギャルゲーで遊んでいたが、ゲーム主人公の幼馴染が他の男に寝取られてしまったことで、イラついていた。 そんな時、黒い背景に赤い文字で 彼女たちを救いたくは無いですか? と書かれ…

廃れた元孤児院になんかちびっ子達がいたんですけど!

主人公-ライアスは、元冒険者だった。 なぜ元冒険者だったかって? 彼は、3年間一緒に戦っていたパーティー「竜の息吹」で冒険者となって働いていたが、突如リーダーから脱退宣言をされたからだ。 それだけではない、何人かが結託して、彼が詐欺師だとギルド…

ただのコスプレだったのに・・・

主人公-ジョニー・テスタスは、喫茶店の準備をしていた時、店の床に頭をぶつかったことが原因で前世の記憶-加藤 雄二として働いていた記憶を思い出した。 そのため、主人公は、前世の知識を生かして、ハンバーガーを作り売っていた。 前世の趣味であるトレイ…

死神になる理由は何ですか? え、女の子にモテるため

主人公-萩風カワウソは、四番隊に配属された死神である。 しかし、死神になる動機は「女の子にちやほやされる」ためである。 ある日、飲み屋で死神として就任したのを祝うのを先輩と行うことになった。 その時に、先輩の嘘の言葉で、この死神の勘違いを起こ…

固定ダメージ1で攻略する

VRゲーム「ReLIFE」は、ゲームで稼いだ金が現実の金になる夢のようなゲームである。 主人公-シンは、読みが外れてしまったことが原因で、クラン「永遠の誓い」の昇格を妨げてしまった。 その為か、主人公のクラン脱退がクランメンバーの全会一致で決定してし…

異世界人と地球人が共に平和な世界で暮らしていきたい!

主人公-村木康生は引きこもりである。 中学1年生の春に、いじめられて、生きる価値がないといわれた。 だから、主人公は、生きる価値を得るために家に引きこもり、自らを鍛えていった。 それから10年後、世界は、異世界人によって滅ぼされていた。 主人公は…

俺は、木彫り職人なんですが!

異世界の村人に転生しました。幼馴染が聖女になって勇者パーティに入ったのでフラグを立てないようにひっそりと暮らしたい。(作:ネコノマタン) 主人公-リトは、12歳のある日に、目が覚めたら前世の日本異世界の村人に転生しました。幼馴染が聖女になって…

田んぼにエルフが落ちている

主人公が、歩いていたら、水田に誰かが落ちていた。 落ちていたのは、別の世界から来たエルフ-スティルシアであった。 主人公は、家に帰ろうとしたが、彼女には、家がないのでついてきてしまった。 けれど、なんやかんやあって、共に生活していた。 ある日、…

もし物間寧人が、原作よりも強かったら

主人公-物間寧人は、雄英高等学校に次席で入学し、状況判断が得意で、自分の個性であ「コピー」を扱うのに長けている人物である。 最所は、雄英体育祭の前日談から、始まる。 主人公は、雄英高等学校にヴィランが襲撃して、A組が戦ったことで大きな差ができ…

もう死にたくない、こんな地獄終わらしてやる

黒い闘争と黒い混沌に絡まれた件(作:とりゃあああ) 主人公-フェア・ヴィルングは、優れた知恵もなく、常識はずれの筋力もなく、魔法の才能も存在しなく、英雄の足下にも及ばない、ただの一般軍人だった。 そして、様々な出来事が起こり、全面戦争において…

寝れば寝るほど強くなる

主人公-神谷夜兎は、メトロンという神様が、魔王討伐のために異世界に召喚されるはずだったが・・・ 異世界召喚の魔法陣の中に入っていなかったため、異世界に召喚されなかった。 主人公は、神様にもらったスキルを利用して、寝ることで成長できる「睡眠強化…

E組に仇なす者には制裁を!

主人公-國枝響は、普段は椚ヶ丘中学三年E組の学生として過ごしている。 しかし、夜になると、フードをかぶり、フェイスガードを身にまとい、E組に害を与えているものに制裁を与える「フード男」となる。 そんなある日、黄色いタコのような生物であるコロ先…

アクタージュが好きな人は見たほうがいい!、裏方を舞台とした作品

主人公-朝風英二は、フリーランスで働いており、父親の影響で小さなころからかかわっていたため腕が良く重宝される人物である。 そして、彼は、表舞台で脚光を浴びる人を支えるために日々、裏方で仕事をしていく。

たった一言が自らを地獄に落とす

史上最凶最悪の師匠とその弟子(作:RYUZEN) 主人公-内藤翼は、ただの日本人である。 ある日、ガキ大将に決闘を申し込まれ「どうしよう?」と考えながら、柿をとっていると、背後にいた老人に声を掛けられる。 その時に、本能が「機嫌を損ねてはいけない!…

不運なチート転生者の物語

主人公最強ではない現実的ファンタジー

女しか魔法使えない?俺、使えますけど

主人公は、かつて魔王を討伐し、賢者と呼ばれるほど強い者だった。 その賢者には、1つの秘密があった。 それは、魔王以上の強さを持つ魔神という存在が、世界の果てに封印されていることだった。 賢者は、もし魔神が存在することが、広まってしまったら、民…

俺は男ではなく女がすきなんだ!

主人公は、顔が青くなっていても仕事が全く片付かないので、もうひと踏ん張りと頑張って仕事していた。 仕事している最中に、主人公は、仕事に疲れて、どこか行きたいという願望を願ってしまっていた。 それが原因なのか、パソコンに見慣れないアイコンが発…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 当サイトでは、以下のようにプライバシーポリシーを定めます。 広告の配信について 「umesann'sbook」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を目的に設定されたアフェリエイトプログラムであ…

こんな異世界に、ディケイドが!

主人公-門矢士は、仮面ライダーディケイドである。 彼が、オーロラカーテン((別の世界に移動できる銀の幕))によって訪れた世界は、地球とは、全く異なる生態系、例えば獣人などが存在するファンタジーな世界だった。 そんな世界において、裏路地で襲われてい…

両親に認めてもらえるくらい強くなる!

主人公-アークは、騎士爵家に仕えている元冒険者の両親から生まれた子供である。 主人公は、昔から両親に誇張された冒険譚を聞かされていて、その話を本当のことだと思っていた。 その為、主人公は、早く強くなって両親に認めてもらいたいと考えている。 3歳…

やる気のない勇者、ある程度は頑張る

主人公-石田隼人は、基本めんどくさがりである。 けれど、天才である橘光輝に煽られて格闘技にて勝負を挑んだが、負けてしまったことが原因で、格闘技を習っている。 ある日、強制的に買い物の荷物持ちに付き合わされた時、異世界に召喚されてしまう。 そし…

書籍化や編集者を目指す人はこれを読め!

面白ければなんでもあり(作:三木一馬) おすすめ度★★☆☆☆ おすすめする人 ・書籍化を目指している人 ・編集者を目指している人 おすすめする点 ・書籍化を果たすことができたら、どうなるのかがある程度わかる点 ・作者が例外かもしれないけど、仕事量がや…

頂点をとる!そんな意思を持つ料理人の物語

黒木場リョウ(偽)、頂点を目指します(作:彩迦) 主人公-黒木場リョウは、転生者である。主人公は、転生前の知識を生かして、幼少期から北欧の港町のレストランで厨房に立って、料理を振舞っていた。 ある日、薙切アリスがその店に現れる。 彼女は、主人…

名前を変えたい!そんな少年の物語

おれの名を呼ぶな!(作:古紫) 主人公は、死神の鎌が主人公の魂と融合してしまったことが原因で、転生しなければならなかった。 そして、神様に才能をもらうことができるのですが、才能をもらったら転生後の名前は セックスとなってしまう。 それを嫌がっ…