umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

転生してから40年。そろそろ、おじさんも恋がしたい。 紹介

     

 転生してから40年。そろそろ、おじさんも恋がしたい。(作:清露)は、不器用なおじさんが恋に悪戦苦闘する物語です。

前世でダンジョンボスを倒し、神様に転生することを許された、主人公:ジロルドは、今世では、ギルド職員となりまじめに働いていたら40歳でギルド長になっていた。

そんな40歳のおじさんは、恋がしたい!

40のおじさんが織りなすラブコメは、とてもぶっきらぼうなものでしたが、若い人同士とのラブコメとは違うおじさんの戸惑いなどの感情などを感じることができ、あまり見たことがないので新鮮さを感じれました。

それに、この作品には、おじさんのカッコよさも描写されることがあり、さすがギルドの長と感じられる瞬間があり、必見だと思います

改訂版と旧版の作品は、少し違いがあり、両方閲覧する人には、違いを楽しむことができると思います。

文章量的には、多いとは感じられなかったので、長編が苦手な人でもさらっと読めると思います。

是非時間があったら、読んでみてください。

URL 改訂版 https://ncode.syosetu.com/n7029ga/

   旧版  https://ncode.syosetu.com/n5675fd/

www.amazon.co.jp