umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

もう、じゃんけんで勝負する状況をつくらない

   

 

桐原静矢になったけどとりあえず最強目指す 作:田中

 

主人公-桐原静矢は、憑依者である。

前世の彼は、痴女のもつれが原因で死んでしまった。

彼が、目を覚ますと、理由は不明だが、落第騎士の英雄譚に出てくるキャラクターの桐原静矢になってしまっていた。

彼は、最初の頃には固有霊装の出し方を知らなかったが、すぐに習得し、能力の向上を行った。

数年後には、桐原静矢の肉体のスペックが大きかったのか、彼が、予想していないほど強くなることができた。

これは、咬ませ犬から最強を目指した桐原静矢の物語である。

 

舞台設定

落第騎士の英雄譚を舞台

・桐原静矢が憑依者

 

オススメする点

・主人公が、チート的存在になっている点

・主人公が、強くなった事で、原作改変されたのをなんとか原作と同じ流れに直そうとする点

・めんどくさがりながらも仕事はしっかりとする点

・アニメで出た技を使ってくれる点

・軽く読める点

 

おススメできない点

・主人公が、初期に黒鉄一輝を軽くいじめている点

・学園に入学するまでの過程が省略されている点

・桐原静矢ってこんなのだったけと感じる点

・最新が期待できない点

 

感想

この作品は、咬ませに憑依したけど、最強を目指して頑張りましたというような主人公が、いるため原作とは違う展開になってたりします。しかし、彼が、他の原作キャラを相手を打ち破るときの戦闘シーンが、もし自分が憑依したらということを体感させてくれます。是非、時間があったら読んでみて下さい。

 

syosetu.org