umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

独特な世界観の中で、優しい少年が活躍する物語

www.youtube.com

 

そして、兎の少女は弓を鳴らす 

    ~転生させた嫉妬の堕女神への宣戦布告~

                         作:クラウス

 

主人公-三鷹ルノは、転生者である。

彼は、幼女の代わりに車に引かれて死んでしまったが、その時の後悔の念が神様の目にとまり転生することとなった。

彼は、さまざまなチートな能力をもらい転生したが、能力を上手に生かすことができていなかった。

そのため、鬼という強敵が出ても勝利とはいかず撃退するにとどまってしまった。

その出来事から、彼の仲間ができたり、訓練を行ったりするようになった。

これは優しい彼が、紡いでいく物語。

 

舞台設定

いろいろな種族が暮らしていて、魔法使いが希少な世界

 

オススメする点

・世界観が独特でありながらしっかりと構成ができている点

・主人公が、優しいながらも思いの強さが強い点

・キャラクターの表現方法がうまい点

・いろいろな人種が出てくる点

・キャラクター紹介がしっかりしている点

 

おススメできない点

・軽く読むことができない点

・少し挿絵が多いと感じる点

 

感想

この作品は、独特の世界観を持ちながらも、しっかりと構築されている作品でした。とても読みごたえがあり、典型的な転生にも関わらず世界観の影響か新鮮に見ることができました。しかし、あっさりとした作品を望んでいる人には、ちょっとおすすめできないです。けれども、このブログの一番上に貼ってある、小説のプロモーションビデオを見ると、とてもわくわくさせるようなものだと感じさせてくれたので、それを見て興味を持つことができたら、是非、この作品を読んでみてください。

 

URL https://ncode.syosetu.com/n1353gh/