umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

周りからブラックジャックと呼ばれるけど、本物ではありません

   

 

ブラック・ジャックをよろしく 作:ぱちぱち

 

主人公-間黒夫は、転生者である。

彼は、ブラック・ジャックの見た目をしていて、「最適解」という能力を持っている。

彼自身は、本当のブラックジャックではないため、自分自身が本物より劣っていると感じている。

しかし、彼は、医者であることは一生涯やめることはない。

これは、様々な世界の知識や技術を吸収し、患者直していくそんな医者の物語。

 

舞台設定

たくさんの世界が一つの世界に統合された世界

 

オススメする点

・主人公が、様々な人間を治療する点

・自分が知っているキャラクターがでたらうれしい点

・主人公の医者としての姿が、かっこいい点

 

おススメできない点

・知らない世界のキャラクターが出たらあまり楽しめない点

・知らないキャラが出たら、その人物の背景がわからない点

・世界観がどうなっているのかわからない点

・話数によって時系列がずれている点

 

感想

この作品は、主人公が、ブラックジャック感が出ていてとても面白かったです。どんな病気でも直してしまうその姿に原作でもこの作品でもカッコよさがにじみ出ていましたね。しかし、残念なことに世界観がどうなっているのかがあまり詳しくなく、知らないキャラがいたらどんなキャラなのかがわからなくなってしまう点です。しかし、出てきた人物を話の中で整理することである程度は理解できると思います。自分が知っているキャラが出てきたときはより楽しめることができたので、時間があったら是非読んでみて下さい。

 

syosetu.org