umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

固定ダメージ1で攻略する

ルールブレイカー ~クランから追放されたので

            今日もソロプレイで無双する~(作:カキミカン)

VRゲーム「ReLIFE」は、ゲームで稼いだ金が現実の金になる夢のようなゲームである。

主人公-シンは、読みが外れてしまったことが原因で、クラン「永遠の誓い」の昇格を妨げてしまった。

その為か、主人公のクラン脱退がクランメンバーの全会一致で決定してしまった。

そのうえ、ランダム転移という片道切符を誰かが発動したので、どこか知らない国に飛ばされてしまう。

主人公は、お金が、この国では使えなく、武器は、没収されるという最悪な状況に陥ってしまった。

幸運にも、受付嬢に1万円もらうことができ、「猫じゃらしの家」という店で運命の武器と出会うことができた。

その武器はは、固定ダメージ1と破損耐性を兼ね備えた上級クランにいる人でも欲しいとは思わないものだった。

おすすめする点

・主人公が、すごいプレヤースキルを持つ点

・固定ダメージという斬新なものを扱って最強になっている点

・ざまァできる点

おすすめできない点

・最初、設定の解説が案外多い点

感想

この作品は、とても面白いと思いました。主人公の女性関係でも、現実ではリアルで充実しているし、ゲーム内でも、元クランメンバーに探されているという面白そうな関係になっています。そのうえ、ソロで最強とか自分の理想なので主人公すごくかっこいいと感じさせられました。是非、時間があったら読んでみてください。

URL https://ncode.syosetu.com/n5807fv/