umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

名前を変えたい!そんな少年の物語

  f:id:umekunn:20200803181546p:plain


おれの名を呼ぶな!(作:古紫)

主人公は、死神の鎌が主人公の魂と融合してしまったことが原因で、転生しなければならなかった。

そして、神様に才能をもらうことができるのですが、才能をもらったら転生後の名前は

セックスとなってしまう。

それを嫌がったので、女神は、仕事をこなしてもらうことで名前は違うものにすることを提案した。

仕事をこなすことために主人公には、2つの能力が与えられた。

主人公は、転生した。

しかし、名前がセクロス・レイヴァースとして転生した。

この名前が気に入らない主人公は、〈厳霊〉〈炯眼〉〈廻甦〉の能力を駆使して行動をしていく。

おすすめの点

・ストーリーが面白い点

・主人公が、異常な人物な点

・主人公が、結構攻撃的な点

・主人公が、メイド愛が半端ない点

注意点

・初期には、下ネタが含まれているが、後半になっていくと和らいでいきます。

 

この作品は、ストーリー展開がとても面白いと思います。主人公が、英雄になるためにご都合主義で進んでいきます。しかし、主人公は、普通におかしなやつです。通常だったら大会に出場するために他の選手と戦いますが、主人公は、カレーを作ります。

こんなおかしな主人公ですが、時にはかっこよかったり、周りからの注目を集めます。

なぜそうなるの?と疑問になるときもありますが、とてもわくわくさせてくれる作品だと自分は感じているので是非時間があったら読んでみてください。

URL https://ncode.syosetu.com/n5484df/