umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

ただのコスプレだったのに・・・

   

コスプレして酒を飲んでいたら大変なことになりました。          (作:マイケル)

主人公-ジョニー・テスタスは、喫茶店の準備をしていた時、店の床に頭をぶつかったことが原因で前世の記憶-加藤 雄二として働いていた記憶を思い出した。

そのため、主人公は、前世の知識を生かして、ハンバーガーを作り売っていた。

前世の趣味であるトレイン=ハートネットのコスプレををこなっても、世界観が異なっているので今世でも行いたいとおもった。

そのため、質の高いコスプレをするために武器屋に行って銃を買った。

ただその銃は、店主によれば、見た目だけの撃てないゴミだということだったが、その

銃が周りが主人公のことを勘違いする原因になることは、今は知る由もなかった。

おすすめする点

・周りが勘違いしていく点

・主人公強すぎな点

・新しい勢力になっている点

・話数が短いのでサックと読める点

おすすめできない点

・最新が期待できない点

感想

この作品は、けっこう勘違い物です。勘違い物の中でも勘違いしすぎじゃないですか?と疑問に思うほどの勘違いを起こさしているのが面白いです。戦闘も強すぎで圧倒しているので、周りからの尊敬?を見るたびに面白く感じます。しかし、最新が、止まっているのが残念に感じます。

是非、時間があったら読んでみてください。

syosetu.org