umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

アクタージュが好きな人は見たほうがいい!、裏方を舞台とした作品

  

ノット・アクタージュ(作:ルシエド

主人公-朝風英二は、フリーランスで働いており、父親の影響で小さなころからかかわっていたため腕が良く重宝される人物である。

そして、彼は、表舞台で脚光を浴びる人を支えるために日々、裏方で仕事をしていく。

おすすめする点

・実際に在ったことを詳しく解説してくれている点

・裏方の大変さを教えてくれる点

・裏方かっこいい点

・特撮に詳しくなくても楽しめる点

・ちゃんとアクタージュの人物がかかわっている点

・アクタージュの関わり合いが良い点

・主人公の過去話が濃い点

おすすめできない点

・量が多い点

・アクタージュにおいて、「デスアイランド編」で終わってしまう点

感想

まず、一言言いたい

この作者は、頭どうなっているんですか?

それくらいすごい作品である。通常であるなるならば、こんな知識がなくてもう少し薄ぺらくなるのだが、全然薄くないむしろ濃いと感じるまでである。それに、ごく一部しか知らないような知識まで披露してれているので、とてもためになるしアクタージュに出る人物とのかかわりあいが、とてもよく感じる。

是非、アクタージュの二次創作が見たいならこれを見るべきと薦める作品である。

syosetu.org