umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

理不尽がまかり通る世界で、抗って生きていく

   

オリ主で振り返る平成仮面ライダー一期(統合版) 

                        (作:ぐにょり

主人公-小春交路は、転生者である。

しかし前世とは1つ違う点があった、それは超能力が使えることである。

超能力をもった生活の中で、日々過ごしていく中で、彼は、図書館で今世と前世の違いについて調べていた。

その時に、なぜ超能力を持つ人がいるのかが判明した。

これは、本当に幸運なことだった。

それが原因で、主人公は、今世が仮面ライダーの世界だと気がついた。

その為、彼は、怪人に抗うために封印をといて、銀のバックルを腰に付けた。

おすすめする点

・主人公が、強くなることに貪欲な点

・ヒロインかわいい点

・戦闘シーンがすごい点

・すごい内容が濃い点

・とても現実的だと感じられる点

おすすめできない点

・ちょっとグロい点

感想

この作品は、とても濃い作品です。平成仮面ライダーの要素を全部詰め込みました見たいな最悪の世界観をしています。そのため、この作品は、クウガ、アギト・・・・というような事件が発生した順にやっていきます。初期には、自らの弱さを持っていきますが、後半になっていくとだんだんと強くなっていくのは必見だと感じます。そのうえ、自分の強化を忘れないのでもういいんじゃないと思うときもあります。あと、ヒロイン達との恋愛は、この世界での癒しだと思います。

是非、時間があったら読んでみてください。

syosetu.org