umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

救いたいと思ってしまったから

チートなギャルゲー主人公からヒロインを奪って、異世界で幸せに暮らしたい  

                (作:猫又ノ猫助

主人公は、「時の中で見えた未来 ~あなたが消えるその時まで~」というギャルゲーで遊んでいたが、ゲーム主人公の幼馴染が他の男に寝取られてしまったことで、イラついていた。

そんな時、黒い背景に赤い文字で

彼女たちを救いたくは無いですか?

と書かれている広告を発見する。

主人公は、なんだこれ?と疑問に思いながらも、興味本位で押してしまった。

しかし、主人公が、その広告を押した途端、体に異変を感じて、即座に、スマホに手を伸ばすが、意識がなくなってしまった。

そして気がつくと、ナンバー1076と書かれた子供の体になっており、研究室のようなところにいた。

おすすめする点

・主人公が不屈の闘志を持っている点

・ゲームでは、死んでしまった人を助けようとする点

・主人公が、むっちゃ強い点

おすすめできない点

・主人公が、ゲームの世界に行ったのに動揺がほぼなく、次のことを考えることができるという落ち着きを持つことができている点

・何でこんなに不屈なのかがわからない点

・こいつモブキャラに転生したのに何でこんなに強いのと疑問が発生する点

・主人公が、むっちゃキザっぽいセリフを吐く点

感想

この作品は、死亡キャラクターをヒロインからの懇願で助けるというのがとても良かったと思います。それに、不屈の闘志や頭の回転が速いことがよかったと感じました。しかし、ゲーム開始前の初期設定がちょっと不足してると感じることがありましたが、それを気にさせない主人公のカッコよさが十分に発揮だ来ていると思います。

是非時間があったら、読んでみてください。

URL https://ncode.syosetu.com/n0342gk/