umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

廃れた元孤児院になんかちびっ子達がいたんですけど!

超安価で買った元孤児院がいつのまにか王城になっていたんだけど・・・・・・~追放者の成り上がり~

                      (作:ガンバリーノ

主人公-ライアスは、元冒険者だった。

なぜ元冒険者だったかって?

彼は、3年間一緒に戦っていたパーティー「竜の息吹」で冒険者となって働いていたが、突如リーダーから脱退宣言をされたからだ。

それだけではない、何人かが結託して、彼が詐欺師だとギルドに嘘の告げ口をし、ギルドから除名を宣告させられた。

これが主な原因だ。

そして、その時に「竜の息吹」のリーダーに詰め寄ったら、大げさな演技をして転び、殴ったことにされた。

その噂は、たちどころに広がり町には住めなくなった。

そうして、見つけたのが安い値段で売っていた元孤児院。

その元孤児院に住んでいる子たちとの出会い、そして主人公優しさが子供たちと彼を大きく変えていく。

おすすめする点

・主人公のやさしい点

・少女たちの悩みの解決行なう点

・元孤児院から王城に変化するという結果がわかっているためその変化過程を楽しめる点

おすすめできない点

・元孤児院にすごい子が集まりすぎていて、ご都合主義満載だなと感じる点

 

感想

この作品は、面白かったです。主人公や他のキャラクターの魅力が存分に出すことができていると感じました。特にお勧めしたいところは、1人1人のキャラクターに向き合ってお悩み解決して、仲良くなっていくというところが、どんなキャラクターなのか?がわかりやすく書いてあり、楽しかったです。

是非、時間があったら読んでみてください。

URL https://ncode.syosetu.com/n0564fy/