umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

世界から拒絶される異世界の漂流者

UBW~倫敦魔術綺譚 (未改訂版)

                    作:冬霞@ハーメルン

主人公ー蒼崎紫遙は、何らかの要因でTYPE-MOONの世界に迷い込んでしまったごくごく普通の一般人である。

しかし、幸か不幸か第5魔法を開眼した家系の蒼崎家の義弟として引き取られることとなった。

これは、UBWのルートで生き残った原作キャラと世界から拒絶される主人公が織りなす物語。

お勧めする点

・主人公の秘密が原作キャラクター明かされていく点

・オリジナルな展開が目新しい点

TYPE-MOONの世界は厳しいなと感じる点

・物語の細部がつかみやすい点

お勧めできない点

・長いので途中で飽きる可能性がある点

感想

UBWのルートの後の時計塔から主人公が原作キャラクターと絡んでいくという展開は見たことがなかったのでとても新鮮に感じました。それにFateの原作を知っているからこそ主人公はTYPE-MOONの世界で異端であるというのは、そうだよな!と思わせましたし、それを用いてオリジナルの展開を作っていったのはすごいなと感じました。

是非、時間があったら読んでみてください。

syosetu.org

Arcadia」にも最新は止まっているようですが、何話か存在しているのでもしよかったら見てみてください。

http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=type-moon&all=34138&n=0&count=1