umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

俺は男ではなく女がすきなんだ!

攻略不能ゲーム攻略作戦~濃厚ホモエンドを回避せよ!

                          (作:めの。)

主人公は、顔が青くなっていても仕事が全く片付かないので、もうひと踏ん張りと頑張って仕事していた。

仕事している最中に、主人公は、仕事に疲れて、どこか行きたいという願望を願ってしまっていた。

それが原因なのか、パソコンに見慣れないアイコンが発生したのに気がつく。

「水玉ハッピーステップ♪」

押した瞬間に大音量でその音が流れ、昔の記憶が甦る。

それは、昔発売されていた、バグのせいで、本編にたどり着けないクソゲーだと。

しかも、バットエンドは、親友とのホモエンドになってしまう。

その後、気がつくと、ゲームの主人公の親友-古井戸ほまれとなっていた。

これは、ゲーム主人公をヒロインとくっつけるために行動する物語。

おすすめする点

・主人公のサポートキャラクターが面白い点

・ゲームの主人公が、明らかに主人公を毒牙にかけようとしている点

・バグのせいで起こることが面白い点

・ギャグっぽい点

おすすめできない点

・なんか最初主人公の常識がおかしい点

・かっこよさとかはない点

・ごちゃごちゃしていると感じる点(個人的)

感想

この作品は、とても笑わしてくれるものでした。基本は、ギャグ的な路線で言っているので、起きる出来事毎とても面白いものでした。しかし、主人公のカッコよさは、ほとんど感じることができませんでした。そのため、普通のゲームのキャラクターに憑依するものを期待する人は注意してください。

是非、時間があったら読んでみてください。

URL https://ncode.syosetu.com/n7580fz