umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

【なろう小説 紹介】ギャルゲーの悪役貴族、18歳までに死亡予定

f:id:umekunn:20210428195252p:plain

 

作品名

悪役転生者の生存戦略~ギャルゲーの悪役に転生してしまったので、主人公とヒロインの邪魔にならないように生きていこうとしているだけなのに……頼むから構わないでくれ、俺はまだ死にたくないんだ~

作者

高葉瑞穂

冒頭説明

貴族に生まれたオーランド=グリフィヤは、9歳ながらに性根が腐っていた。

そんな彼は、ある日、何を思ったのか周りの使用人に邪魔をしないように注意を促した後、魚を捕まえるために池に入った。

その結果、彼は、水深が浅いにも関わらず、溺れて3日間意識を失っていた。

そして、目が覚めたら、前世の日本で過ごしていた記憶を思い出すことになった。

日本で過ごしていた彼は、一般常識を持ち合わせていたためか、過去のわがままな性格を反省し、よい子になろうと決意することとなる。

しかし、そんな決意とは裏腹に、その世界は、前世でやっていた「グランドフィナーレの向こう側」という世界であり、彼自身が、殺されてしまう悪役貴族であることに気がつく。

これは、彼が、様々な原作ヒロイン達と交流しながら、長生きを目指していく物語である。

 

オススメする点

・主人公が、ヒロインに対して不信感を抱くことで、勘違いを生む点

主人公は、ゲームの世界の知識で、結果的に裏切られることを知っているためか、ヒロインに不信感を持っており、相手は、自分に好意を持っていないと思っている。
しかし、そんな主人公の思いとは、裏腹に、主人公の行動は、原作ヒロインの好感度を上げていくこととなる。
そんな、主人公と原作ヒロイン達の関係を見ていると面白いなと感じることができる。

 オススメできない点

・1部で完結してしまう予定である点

この作品の目次の所の概要に書いてあったのですが、残念ながら、1部で終わってしまうらしいです。
物語の長編を読みたいという人は、あまりお勧めできないです。

リンク

作品リンク(小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/n7959gx/