umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

周りのクラスメイトが力に溺れる中で、俺だけは溺れない

低級魔法を極めし者〜追放された凡人の俺は努力で最強の力を手に入れ、才能はあるけど修行をサボっていた勇者達を蹂躙する〜

                       作:トラップ

主人公-矢野優斗は、高校2年生の時に異世界人に召喚された勇者である。

しかし、主人公は、魔法適性検査において、歴代勇者の魔法適性が高かったはずだったが、低級と一番下の適性であった。

そんな主人公は、一ヶ月間、城内で生き残るための訓練をしてきた。

ある日、団長から主人公の追放処分が伝えられてしまった。

追放された後、主人公は、団長のつてを借りて、住み込みのアルバイトが決まった。

アルバイト生活を送っていく中で、無口な少女との出会うことがきっかけで、主人公は、様々な騒動に巻き込まれていく。

オススメする点

・無口ヒロインかわいい点

・設定が細かくないからあっさり読める点

・主人公の逆転劇が熱い点

おススメできない点

・力をもらった人間の醜さが結構書かれている点

・主人公が、強くなりすぎだと感じる点

・修行パートが少ないと感じる点

感想

この作品は、力をもらった人間の醜さがクラスメイトに結構表れていますが、主人公の逆転劇が結構熱い作品でした。しかし、主人公強くなりすぎじゃねとか、特訓が足りないなと思ってしまう点が多々ありましたが、軽く暇つぶしに読むには良かったと思います。そして、無口ヒロインが、登場するので好きな人には、いいかもしれません。

是非、時間があったら読んでみてください。

URL https://ncode.syosetu.com/n5812gi/