umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

NTR悪役主人公に転生しました。

 

作品名

悪逆覇道のブレイブハート

作者

レオナールD

冒頭説明

主人公-ゼノン・バスカヴィルは、転生者である。

前世で彼は、「ダンジョン・ブレイブハート」という大人気になったゲームをこよなく愛していた。

そんな彼は、目が覚めたら「ダンジョン・ブレイブハート」の続編の主人公に転生してしまっていた。

通常ならば、ゲームの世界に転生できたと喜ぶことができる状況だが、不運にも、続編は、前作と同じような大人気ゲームではなく、批判が殺到する程の期待を裏切るゲームだった。

続編の主人公は、前作のヒロイン達を様々な方法を使って貶めて篭絡して、前作の人気のある主人公を絶望の淵まで突き落とす最悪の悪役主人公だったのである。

そんな主人公に転生した彼は、前作の主人公に魔王退治をやらせて、ヒロインにかかわらないというような生活をすることを決意する。

しかし、決意とは裏腹に、様々な問題が襲い掛かってくる。

これは、そんな悪役主人公が、学園生活を送っていく物語。

オススメする点

・主人公が、困難を乗り越えていく過程が面白そうな点

主人公が、悪役主人公らしく顔が怖く、家柄が恐ろしく印象が悪い。
そのため、初対面でも嫌がられるという状況になっている。
その上、主人公の父親が、権力と力両方を兼ね備えている人物で、主人公に虐待を行うというような最悪の人物であった。
そんな、困難を主人公がどうやって乗り越えていくのかが面白そうだなと感じられる。

・主人公が、どんなヒロインを獲得するのかが楽しみな点

前作の主人公が、正義を体現しているような人物なので、世間一般の印象が悪い主人公に突っかかってくる。
ゲームの世界ならば前作主人公が、そんなことをしても、ゲームの流れと同じになるはずだが、主人公がいる世界は現実であるので、ゲームの流れとは違う行動が生まれてしまうことがある。
その結果、ゲームの流れとは違う流れになってしまうのを主人公がカバーしようと動くことがある。
その主人公の行動で、ゲームの主人公のヒロインが、どのような関わり方をしてヒロインになるのかがとてもわくわくさせてくれる。

 オススメできない点

・1話の文章量が物足りない点

物語は面白いが、1話1話の文章が少ないせいで物足りなく感じてしまう。
なので、対策として、何話かたまるまで待って一気に読むと結構読みごたえがあるので物足りなく感じるこはなくなると思う。

リンク

作品リンク(小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/n8818gp/

作品リンク(カクヨム

kakuyomu.jp