umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

【なろう小説 紹介】戦闘狂が、1億使って探索者になりました。

f:id:umekunn:20210428195252p:plain

 

 

作品名

蒼血の迷宮狂い

作者

竜胆マサタカ

冒頭説明

ダンジョンが、現れてから40年ー探索者というダンジョンを探索する職業が生まれた。

しかし、この職業は、誰でもなれるわけではなく、生まれながらに備わるスロットの有無によって決まっていた。

もっとも、このスロットは、相場が高いことに加えて、成功率が低いというデメリットを受け入れることができれば、移植手術によって手に入れることができた。

そんな時代の中で、主人公-藤堂月彦は、探索者に憧れながらも、生まれながらの探索者の才能であるスロットを有していなかった。

幸運にも、藤堂月彦は、宝くじによって1億円を得ることができた。

この出来事が、きっかけで昔からあこがれていた探究者になるためのスロットの移植手術を受けることになった。

そうして、彼は、探索者となった。

そんな彼は、初めてのスキルで攻守攻防の能力を持つ「双血」というスキルを得た。

昔から鍛えていた彼は、このスキルを利用して、水を得た魚のようにダンジョンを探索していくこととなる。

これは、ダンジョンにあこがれていた青年が、ダンジョンを狂ったように探索する物語である。

 

オススメする点

・ダンジョンを探索する爽快感を味わえる点

主人公は、初心者であるのにも関わらず持ち前のセンスと栄養学を学んで得た肉体を用いて、ダンジョンを圧倒的に攻略していく。
そのため、物語に初心者であるが故の苦労を味合わないで、ストレスフリーで楽しむことができる。
また、打撃にによって敵を倒すので、剣とかを扱ったことがない一般読者には、より分かりやすく状況を伝えることができている。

 

リンク

作品リンク(小説家になろう)

蒼血の迷宮狂い(旧題:人生投げてたけど、一発逆転のチャンスが舞い込んだのでダンジョン攻略始めます) (syosetu.com)