umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

個性を再現し戦っていく

エルドラードなヒーローアカデミア! 

                  作:捻くれたハグルマ

主人公-鐵勇雅は、無個性である。

しかし、主人公は、ヒーローを目指している。

その理由は、主人公は、4人の爺ちゃんを持っていて、その爺ちゃん達に勇者について様々なことを学ぶ中で、彼らの志に憧れたからだ。

けれど、現実は、厳しく個性がない状態ではとても個性がない人では太刀打ちできない。

だから、主人公は、爺ちゃん達が持っていたデータをもとに5体合体エルラドⅤを自ら開発し、身に着けることで対処できるようにした。

 

主人公は、この装備を付けて、勇者としてヴィランと戦っていく。

オススメする点

・主人公の勇者魂が、かっこいい点

ガン×ソードへの知識がなくても楽しむことができる点

・エルラドⅤは、最強でなく弱点が存在する点

・主人公の戦闘シーンとかが熱い点

おススメできない点

・少し原作キャラの性格が変わっていると感じる点

感想

この作品は、主人公の情熱がよく伝わってくる作品でした。戦闘シーンでは、良く伝わりカッコよさもしっかりと表しているのがよかったです。それに、ガン×ソードの知識がなくても、そのようなキャラがいるんだと感じるだけで特に気にならなかったので良かったです。しかし、このキャラはこうだとこだわりを持つ人は注意してください。

是非、時間があったら読んでみてください。

syosetu.org