umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

もし、あの日に戻れたら

 

小学生に逆行したけど、とりあえず無難に生活したい。

                        作:鯨辺とと

主人公-寄木悟は、有名大学の理学部の出であり、大手理化学メーカーの研究者として働いている。

主人公は、30歳になっていても結婚できていなかったので婚活をしていたが全く良い人物と出会うことができていなかった。

主人公は、その婚活を行っている最中に結婚ではなく、恋愛をしたい事に気がついた。

そして、主人公は、自由だった小学生に戻りたいと願った。

主人公が、目を覚ましたら、小学生に戻っていた。

オススメする点

・小学生だった頃のバカっぽさを味わうことができる点

・主人公が、様々な女の子とかかわっていく点

・主人公が、アクティブな点

おススメできない点

・主人公が、過去に戻った事に納得するのが早いと感じた点

・主人公が、30歳越えているのに何で鈍感なんだろと感じる点

感想

この作品を読んで、小学生に戻ったような気分を味合わせてくれました。そして、主人公と他のキャラクターとの恋愛も様々な人や事にかかわっていくので物語の展開も飽きませんでした。是非、時間があったら読んでみてください。

URL https://ncode.syosetu.com/n1370gb/