umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

前世から続くこの思いが成就できたなら

小日向未来を堕としたい  

            作:マッカーサー軍曹∠( ̄^ ̄)

主人公-青空蓮は、戦姫絶唱シンフォギアの世界に転生した転生者である。

前世において、主人公は、戦姫絶唱シンフォギアのファンだった。

その為、主人公は、この世界が戦姫絶唱シンフォギアと気がついたら、SONGに努力して何とかパイロットとして就職することができた。

しかし、主人公は、何回もヘリが墜落することがたくさんあり死にそうになった。

けれど、その難局を乗り越えて、ついに小日向未来に告白することになった。

が・・・振られてしまった。

主人公は、諦めきれず、藤尭朔也と同僚となり小日向未来を堕とすために尽力する。

オススメする点

・主人公に対する好感度が本文の後に書かれているので、主人公に対してどう思っているのかが想像しやすい点

・文章がすごく多いというわけでないので、手軽に読みやすい点

・主人公が、小日向未来だけでなく他の装者ともかかわっていく点

ススメできない点

・原作キャラの性格の一部が豹変している点

・主人公が、すごい執着している点

感想

この作品は、主人公が、小日向未来をとすために頑張る話です。しかし、ただ小日向未来と関わるのではなく、他の装者を巻き込みながら物語が展開していきます。そのため、題名を見て手が出しずらいと感じても、第1話見て判断したほうが良いと思います。それに転生者なので感情移入しやすいと思います。

是非、時間があったら読んでみてください。

syosetu.org