umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

できない僕が、繰り返す

 

   

できない僕が、繰り返す

作:EXEC

冒頭説明

主人公-ベル・クラネルは、祖父から綺麗な時計をもらった。

その時計は、祖父の仲間たちと作り上げた集大成であり、もしオラリオに行くときには必ず所持するように言われていた。

そして、祖父の死後、彼は、オラリオにその時計を持って訪れることになった。

彼は、その時計の力を実感することなく、日々、迷宮を潜っていた。

そうしたある日、その階層には不適格な存在-ミノタウロスに出会うこととなる。

彼は、原作のようにアイズ・ヴァレンシュタインに助けられることもなく、蚊をつぶすようにあっさりと殺されてしまう。

物語の終わりかと思われたときに、かつて祖父に渡された時計が真価を発揮し時が戻る。

これは、何度も死に戻りながらも、幸せを探していく物語。

オススメする点

・死に戻りながらも運命に立ち向かっていく点

主人公-ベル・クラネルは、祖父の形見の時計によって死に戻りをすることができる。
しかし、その力は、決して万能ではなく、ナツキスバルのような記憶の完全保持した死に戻りではなく、違和感というような不確かな形でしか持ち越すことができない。
そんな死に戻りでも、より良い未来をつかむために何度も死に戻りしながら勝ち取っていく主人公を見ていると、胸が熱くなりとても楽しむことができた。

作品リンク

syosetu.org