umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

「特別だからって世界を救う義務なんて存在しない。」

     

「特別だからって世界を救う義務なんて存在しない。」(作、霧ケ峰 リョク)は、

家庭教師ヒットマンREBORN!の主人公「沢田綱吉」に憑依してしまった一般人が、紡ぐ物語です。

少し他作品とのクロスオーバーが混じっています。

最初は、主人公は、一般人だから本来の沢田綱吉みたいに世界の命運をかけて強くなることができないと悲観しますが、なんだかんだで原作開始時間の家庭教師と会う前に海外に旅立ちます。

そして、逃げ続けるのですが、この世界の主人公は、最初の気持ちは何だったのかと思うくらいのチート具合になっています。

けれど、アルコバレーノとの戦闘において、他作品の技を使って苦戦しながら戦うシーンは今のところの話数に必見だと思います。

風変わりなツナを見てみたいという人はぜひ見てみてください。

syosetu.org