umekunn'sbook

umekunn'sbook

自分が読んでみた本を紹介します 

君が働く理由 個人的評価

   

君が働く理由(作:福島正伸

おすすめ度★★★★★

おすすめする人

・仕事をするのに疲れた人

・やりたいことがない人

・人生を変えたい人

読書時間 2時間

この本は、仕事についてこんな考え方もあるんだというのを学びました。作者は、大学に出たら就職するというのを疑問に思って、すぐに会社に入るが、やめて起業しました。しかし、企業でもうまくいかず他の経営者の話を聞いて行動が変わった人です。

それは、何事をやるにもまっすぐに進み周りの人の批評をアドバイスとして受け取り前に進むようになりました。アニメのキャラクターで表すとNARUTOマイト・ガイの父親に似ていると思います。そんな作者が、経験してきたことを踏まえ、わかりやすく表してくれてたのでとても引き込まれました。そのため、仕事に対しての認識も変わり、仕事も物事の考え方だけで大きく変わるんだと思わされました。自分も小さな変化だけど何事にも「ありがとう」と感謝を持って行動したいと思いました。

是非時間があったら、読んでみてください。